【新商品/雑貨 第2弾】磁気でつなぐUSB充電ケーブル

2020/06/03

(日本語)

この商品を見ていただき、ありがとうございます。
BLANC PARTNERS CO., LTDの雑貨商品第二弾
磁気でつなぐUSB充電ケーブルです!

【お勧めポイント】

◎ シンプルデザイン、片手で充電が可能
◎ 2台以上、種類の異なるスマホを持っていてもUSBは1本。
  3種の端子が付属(iPhone・Type-C・マイクロ)
◎ スマホの端子カバーとしての役割も!
 (防塵等を防ぐので、充電の接触不良や故障、防水対策にも)
◎ データ転送機能がないので、会社のPCのUSBからも安心して
  個人スマホの充電が可能です。

USBの抜き差しは、もはや電子機器を持つ現代人にとって、呼吸のような行動になりました。
職場に着く(差し込み)→会議室へ打合せ(抜き)→席に戻る(差し込み)→一服する(抜き)→席に戻る(差し込み)…
もう一日何回振り返るかわからなく、特に不便は思っていませんが、
普通のケーブルだと、差し込みは両手作業であること、気づいていませんか?
片手がコーヒー・書類で置き場がない・寝かけるお子さんの抱っこ中、
「USB差し込み充電」はしばらく難のある仕業に、すこしイライラしませんか。

イライラを少しでも解消しようとする磁気でつなぐUSB充電ケーブルの登場。

【作動電圧】DC 5V
【差込口】iPhone・アンドロイド(Type-C・マイクロ)対応-端子各1
【データー転送機能】データーの転送はできません。充電のみなのでご注意ください。
【ケーブル長さ】1メートル
【材質】磁石・金属(端子とケーブル)、ナイロン(ケーブルの絶縁外装)

使用方法

A まずは、端子をお持ちのスマホンに差し込んでおきましょう。(下記の写真が端子になります)

左から Type-C、iPhone、マイクロ端子です。

B iPhone端子とマイクロ端子には裏表があります。
  iPhone端子の場合は、矢印が見える状態で画面を上にして差し込みます。

↓↓↓○これが正しいさし方です○↓↓↓

※ 逆に差し込んでしまっても、スマホ本体への影響はありませんが充電することはできません。

C 磁気ケーブルのUSB側をいつも使用しているUSBポートに差し込みます。

D すると、磁気ケーブルの磁気端(USBと反対側)が青く光ります。

E そしてケーブルと端子と近づけると…

G 充電開始!

H 充電をやめる時も、片手で操作できます。

↓↓↓このようなとり方を勧めます↓↓↓

I お持ちの端末がiPhoneでもアンドロイドでも、端子を差し込めば、同じケーブルで充電もできます。

注意事項

・繋ぐ・取れるのは本当に楽なので、データー転送中で不意に触ったらかえってエラーが出やすくなります。
 ですからデーター転送機能がないように設計しています。パソコンに差し込んでも充電のみです。

・磁気あるので携帯電話に影響ないかと心配する方がいらっしゃると思いますが、筆者はこのようなマグネット端子を常につけるようにして1年。スマホン調子が変になったことはありません。職場・家・車各1本のケーブルを用意すればとても楽で、たまに微妙な角度では充電できなくなるワイヤレスより確実だと思います。

・筆者のカバー2mmでは問題はなく充電できますが、スマホンのカバーが着いている方はカバーの厚さをご確認下さい。

以上、磁気USB充電ケーブルの説明でした!